MARI-LABO


MARI-LABO

スパイスを使った料理、染のブログ

パンの耳でシナモンシュガーラスク

Spice シナモン レシピ

サンドイッチを作って、いつもは耳をそのまま切り落とさずに食べているのですが、
今日は友達が来るので丁寧に切り落としました。

昔、おばあちゃんが良く作ってくれたパンの耳を揚げたお菓子を思い出し、作ってみることに。
意外と自分で作るのは初めて。

パンの耳のシナモンシュガーラスクのレシピ

https://www.instagram.com/p/BLTXHMlAdiI/

材料

  • 8枚切りのパン6枚分の耳
  • 揚げ油 適量
  • 砂糖 適量
  • シナモンパウダー 適量

作り方

  1. 揚げ油を180度に熱する
  2. パンの耳を揚げ油に入れて、きつね色になるまでこんがり揚げる(40秒程度)
  3. 油を切って、温かいうちにビニール袋に入れ砂糖とシナモンパウダーも入れ空気を入れて口を縛ってシャカシャカ振る

作り方も材料もとてもシンプル。だけど、手が止まらないおいしさ。
シナモンの風味がいい感じです。
次からサンドイッチを作る時は耳もきちんと切り落として、パン耳ラスクを楽しみたい。

食物繊維たっぷり! シナモンと黒豆とかぼちゃのパウンドケーキ★ - MARI-LABO
ドライバナナとシナモンでパウンドケーキ - MARI-LABO