MARI-LABO

MARI-LABO

スパイスを使った料理、染のブログ

東京西荻窪のオーガニックスパイス・紅茶のお店エヌ・ハーベストに新作を納品させて頂きました。

エヌ・ハーベストに新作納品

以前、働かせて頂いていた西荻窪のオーガニックスパイス・紅茶のお店エヌ・ハーベストに挨拶がてら新作を納品して参りました。
ありがたい事に、前よりも広いスペースを貸して頂いて、新作も含めて色々なアクセサリーを展示してきました。
https://www.instagram.com/p/BF5MQNyPSIA/

お店の内装や家具などは代表の方とスタッフでほぼ手作りされていますが、センスが良く本当に素敵なお店です。
働いていたときは、内装のお手伝いをさせて頂いたり、家具作りに参加させていただいたり、色々と楽しい経験をさせてもらいました。
賄いでカレーを作ったり、スパイスを使った料理の研究をしたり、私がスパイスを使ったアクセサリーや染を作り始めるきっかけをくれたお店でもあります。
アクセサリーに使っているスパイスもここで仕入れています。

置いてある商品も、スパイス、紅茶、ドライフルーツ、ハーブティーなどすべてオーガニックでどれも素材の味がギュッと詰まっていて本当に美味しい。
私も納品ついでにまとめ買いをしてきました。

サモサ作り

ちょうどサモサ(インドのジャガイモのスナック)を作っているところだったので、一緒に作らせてもらいその後に賄いもごちそうになりました。インドのサモサ大好きです。

こちらはサモサの生地にビーツを練りこんだもの。揚げると表面のピンク色は消えてしましましたが、きれいなきつね色に上がっています。

https://www.instagram.com/p/BF3RqBWPSKR/

不定期にスパイスの料理教室を開催したり、イベントをされてりしています。
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。

エヌ・ハーベストさんがfacebookページでブログをシェアしてくれました。
https://www.facebook.com/nharvest.organic/

ローリエ(月桂樹)とツルウメモドキ(蔓梅擬)のピアス - MARI-LABO
オーダー頂いた豆まめピアスたち - MARI-LABO
東京西荻窪のオーガニックスパイス・紅茶のお店エヌ・ハーベストに新作を納品させて頂きました。 | baby cardamom