MARI-LABO

MARI-LABO

スパイスを使った料理、染のブログ

札幌の元祖スープカレー、マジックスパイスに行ってきた

旦那君の実家が札幌で、近くに元祖スープカレーのお店があるというので行ってきました。
マジックスパイスというお店。東京の下北沢にも支店があってかなり有名みたい。

カレーの辛さが7段階あり選べるのですが、授乳中なので一応一番辛くない覚醒をオーダー。
f:id:mari-labo:20160504145535j:plain:w240
一番辛くない覚醒だったからかな?カレー風味のチキンと野菜のスープという感じです。
ちゃんとしたスープカレーってあまり食べたことがなかったので、普通のカレーと全然違うという事にびっくり。

妊娠出産中からインドカレーは油とスパイスを大量に作るのであまり作らなくなってしまったのですがスープカレーならあっさりしていて油っぽくないし、野菜たくさん取れるし、忙しい子育ての合間に作り置きしておいて食べるのいいかも。

今までインドカレーベースに作っていたので、自分なりにスパイスの配合を考えてスープカレーにも挑戦してみたいと思います。