MARI-LABO


MARI-LABO

スパイスを使った料理、染のブログ

カシミールのボートハウスと湖とパン

ラダック・カシミール旅行記

カシミールのスリナガルは大きな湖が有名で、ボートハウスと言って湖に船が浮いていてそれがホテルになってる。

ボートをチャーターして湖を散歩。途中止まってもらって、泳いでみたけど結構泳いで疲れた後に、船のヘリが高くて戻るのが大変だった。
IMG_5490www.flickr.com
IMG_5492www.flickr.com
IMG_5517www.flickr.com

写真に収めれなかったけど、朝、ボートハウスから出るといろんな見たこともない水鳥がたくさんいて、鳴いていた。
IMG_5503www.flickr.com
ボートに乗ったまま、買い物もできる。
IMG_5497www.flickr.com

これはガーデンを見て宿に帰る途中。湖に沈む夕日が見える。
IMG_5666www.flickr.com
IMG_5667www.flickr.com

対岸に見えるのがボートハウス
IMG_5674www.flickr.com
湖一面を蓮が覆っている。ピンクの蓮の花がとてもきれい。
IMG_5690www.flickr.com
湖じゃないけど、スリナガルではカシミールブレッドというこのパンをいつも食べてた。
いろんなところにパン屋さんがあって、とっても朝早くから開いてる。
どんなに早起きして散歩に行っても絶対開いていたから。
確か一枚日本円で10円とか安かったけど、素朴な味がチャイに良くあっておいしかったな。
チャイと焼き立てパンの朝食は素敵な朝の始まりでした。
IMG_5475www.flickr.com