MARI-LABO

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MARI-LABO

スパイスを使った料理、染のブログ

カシミールの意外な見どころ 《街並みと湖》

前回に続いてカシミール地方のスリナガルの写真です。
建物、街並みかなり好きでした。
建物が木材と石の組み合わせでどこか古くて懐かしく、不思議な魅力がありました。
そんな建物が並ぶ裏路地に迷い込むと、小さな売店やパン屋、民家が密集していて散歩するのがとても楽しかったです。

IMG_5526www.flickr.com

こんな感じの裏路地を歩くのが楽しい!家の形が面白い。
IMG_5542www.flickr.com
オートリキシャが走っている。
IMG_5543www.flickr.com
バスもレトロ!
IMG_5547www.flickr.com
一階はパン屋さんかな?
IMG_5553www.flickr.com
川沿いに家が建ちならんでいました。
IMG_5564www.flickr.com

観光地ではないけれど、街をぶらぶらするのがとても楽しかった。
スリナガルは大都市だけど、人は親切で食べ物も美味しいし、もう一回行ってもいいな。