MARI-LABO

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MARI-LABO

スパイスを使った料理、染のブログ

森の素材を閉じ込めたアクセサリー

森の幼稚園の理事をしている友だちが遊びに来るというので、去年、森で拾った葉っぱや実家の母が送ってきた木の実などを使ったアクセサリーを作ってプレゼントしました。
https://www.instagram.com/p/BBbXcdUPSE8/

ポイントは土台に紅葉したサルスベリの葉を入れた所です。赤くてとても綺麗な色だったので、大切に保存していたもの。
裏から見ると、葉脈が見えてなかなかいい感じに仕上がりました。

私の実家は宮城の自然豊かなところなので、母親が時々素敵な植物を採取して送ってくれます。

変わった形の木の実や綺麗な色の木の実など、自然の宝石のようです。
植物素材のアクセサリーは絶対に同じものが作れないのもいいですね。

子どもと一緒に紅葉狩りに行った時に拾った葉っぱや木の実って持って帰ってきても、何処かにいったり結局捨ててしまう事が多いと思います。
それを閉じ込めて、紅葉狩りの思い出としてアクセサリーを作っても面白いかなと思います。
子どもが大きくなったら、そんなワークショップとかも出来たらいいなぁ。

今回はスパイスを使っていませんが、今度はローリエの葉を土台にしてカレーのスパイスを散りばめるカレーバージョンも作ってみたいと思います。