MARI-LABO

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MARI-LABO

スパイスを使った料理、染のブログ

ナチュラル素材で手作り☆クリスマス飾り

お散歩の途中に拾った木の枝や、実家から届いた木の実、スターアニスなどのスパイスなどを使ってクリスマス飾りを作りました。
去年はエヌ・ハーベストにディスプレイ用にスパイスをたくさん使ったリースを作りましたが今年はお手軽バージョンです。

木の枝をワイヤーでまとめ、グルーガンで飾りをくっつけたものと、瓶の中に綿と木の実やスパイスを入れたものを作成。
木の実は所々、100均で買ってきたホワイトスプレーで色を付けました。

とっても簡単だけど、出来上がると嬉しいものです。


そして、近所の花屋さんに売っていたサンタさんがとても可愛かったのでつい買ってしまいました。
お隣のケーキ屋さんのnicoさんも開いていたので(金・土・日のみ営業中)ちょっと早いけどクリスマス気分を味わいました。
https://instagram.com/p/-qDosuPSC-/

ここのケーキ、初めて食べましたがと~っても美味しかったです。
ショートケーキだったのですが、生クリームも軽くってスポンジもふわふわ。
上に載っているクランブルのクッキーもさくさくしていて、アクセントになっています。
近所にこんな美味しいケーキ屋さんがあるなんて幸せです。