MARI-LABO

MARI-LABO

スパイスを使った料理、染のブログ

土と平和の祭典2015にスパイスピアスを出展してきました。

記事を書くのが、終わってからになってしましましたが土と平和の祭典2015にエヌ・ハーベストさんと一緒に出展してきました。

日が陰ると肌寒かったですが、秋晴れの最高のお天気。
日比谷公園には恒例の竹のピラミッドとブランコ。

素敵な会場だったのに、写真一枚しか撮ってない…。

チャイスパイスのアクセサリー

今回はマサラチャイアクセアリーをたくさん作りました。
これからの時期、あったかいチャイは体も温まって美味しいですよね。
https://instagram.com/p/9gbSphPSKz/
中身はシナモングリーンカルダモンジンジャー、温州ミカンの皮、ツルウメモドキの実が入っています。

マサラチャイアクセサリーは、秋の装いにぴったりの色合いをしているのです。

グリーンのストールをしている方がチャイマサラのイアリングを購入してその場で着けてくださったのですが、
ストールのグリーンとカルダモンの黄緑などの色合いが、とっても似合っていてこちらまで嬉しくなりました。

ピアスの穴が開いていないのに、「可愛い!アイディアがすごい」とプレゼント用に買ってくれた男性の方。嬉しかったなあ。

カルダモンコーヒーピア

意外と人気だったのが、コーヒー豆のピアス。
今回はカルダモンとセットです。
https://instagram.com/p/9fO5DiPSPD/

私の大好きな中東あたりではカルダモンコーヒーと言って、コーヒーと一緒にカルダモンの粒を煮出して香りを付けたりするのです。
その発想から来ているのですが、知ってる人にしか伝わらないだろうなと思いつつ。

小さ目スターアニスアクセサリー

今回は小さいスターアニスをエヌ・ハーベストさんから買ってきたのでいつもよりも小ぶりのスターアニスのアクセサリーが出来ました。
個人的にはちょっと小さめの方が可愛いと思います。


土と平和に来ている方々は有機農業をしていたり、音楽をしていたり、面白い人がたくさんいてお客さんとの会話がとても刺激になりました。

今年もうこれでイベント出展は最後かな。いつも素敵なイベントの出展の機会を下さっているエヌ・ハーベストさんに大感謝です。
お客様に「普段はどこで売っているのですか?」とよく聞かれるようになってきたので、前々からやろうやろうと思って手つかずだったネットショップも開設しようかと思っています。