MARI-LABO


MARI-LABO

スパイスを使った料理、染のブログ

より甘くなる★安納芋の干し芋レシピ

レシピ

実家から大きな大きな安納芋が届いきました。
160℃のオーブンで90分焼いて焼き芋を作ったら、とっても美味しい!!

最近、晴天が続いているので干し芋を作ることにしました。


大きいので半分に切って、蒸し器で蒸します。
竹串がスッと通るくらい。大きかったので50分くらいかかりました。

包丁で適当な厚さ(1cm弱)にスライスします。

重ならないように並べて外に干します。

3日間天日干しにしたのが、こちら。

さっそく味見をしてみました。
おお、完璧な干し芋になっています!!
そのまま食べても美味しいし、ちょっと温めても柔らかくなって美味しいと思います。