MARI-LABO

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MARI-LABO

スパイスを使った料理、染のブログ

「世田谷雑居まつり」でスパイスアクセサリーの出店終了。

ちょっと遅くなりましたが、「雑居まつり」について。
10/11(日)は雨天だったため、10/12(月)に開催されました。

今回もエヌ・ハーベストさんのブースで一緒に参加させていただきました。
会場の様子はこんな感じ。 秋晴れで多くの人で賑わっていました。

いつもエヌ・ハーベストベトナムオーガニックスターアニスを大量に買ってくるのですが、自然のものなので8つ角があるきれいな形は稀です。
欠けていたり、7角だったり、逆に10角だったり、本当に様々な形をしています。

そんな自然の形を活かして作品にするのは楽しい。

雑居まつりに出店したスターアニスのピアス

今回は不揃いの形のスターアニスたちを多く作って出店しました。

ご購入いただいて、すぐにつけてくれた! 自然な感じの服装と雰囲気にとても似合っています。

付けて頂いたのはこの作品

チャパティも焼きました!

エヌ・ハーベストさんと一緒にソイチャイやカレーを売りながら
途中、バケットが売り切れてしまい、チャパティを焼くという場面もありました。

お客様にチャパティを提供するのは初めてでしたが、去年ラダックでホームステイした時に何回も作っていたし、エヌ・ハーベストの賄いでも作っていたので、
何とか美味しく焼けて良かったです。


カレーもソイチャイも大好評で完売!
西荻夕市から続けて参加していただいている「AYACOFFEE」さんも豆を丁寧に手で挽きながら美味しいコーヒーを入れてくれました。
こぼれたコーヒー豆でピアスを試作。ほんのりコーヒーの香りがします。

妊娠末期なので、イベントにもなかなか出られなくなってしましますが、新しい作品にも挑戦したいし準備期間だと思って創作活動に励みたいと思います。