MARI-LABO

MARI-LABO

スパイスを使った料理、染のブログ

朝からピクニック@浮間公園

連休中にピクニックへ行きたい!と思っていました。
荒川土手にしようか迷いましたが、戸田公園から一駅の浮間公園が良さそうだったので、行ってきました。

天気が良く昼間は暑くなりそうだったので、朝ご飯を食べる感じで9時前に公園に到着。
すでに公園には、犬のお散歩をする人や釣りをする人、ジョギングをする人など人が集まっていました。

真ん中に大きな池があり、右手の方が木が多く日影がありそうだったので進み、池のほとりにレジャーシートを敷いてゴロン。
秋晴れでカラッとしており、朝の風が気持ちいい~。

簡単に作ったおにぎりと、昨日の夕飯の残りの焼きそばを入れたオムそば。
書くほどでもないけど、

おにぎりレシピ

材料
・ちりめんじゃこ
・白ごま
シソ(みじん切り)
ミョウガ(みじん切り)
・塩昆布
・桜の塩漬け(水につけて塩抜きし、みじん切り)
以上を混ぜるだけです。塩昆布と桜の塩気が効いてます。

海苔は戸田公園の家の近くに、海苔工場があり、そこで購入にした佐賀県産のもの。
この海苔がとっても美味しい!! 今まで海苔の違いを意識したことがなかったのですが、いつも食べている海苔と食べ比べると違いがはっきり判ります。
おにぎりが一段と美味しくなる。
そして、外で食べると美味しい~!!

お子さんとのんびりご飯を食べている家族の姿もちらほら。
混んでいないので、ゆっくり出来ます。

公園入口にはコンビニやモスバーガーもあるし、テイクアウトして公園で食べることが出来そうです。
駅からすぐの場所だしのんびり出来るのでまた紅葉でもしたらお散歩に来たいと思います。