MARI-LABO


MARI-LABO

スパイスを使った料理、染のブログ

スパイス控えめ☆妊婦さんでも食べられるカレーの研究

Spice レシピ

職場の賄いがフィッシュカレーナスのカレー白ごま風味、チャナマサラの3種類のカレーとココナッツライスでした。

フィッシュカレーを作るのをお手伝いさせてもらったのですが、あっという間に出来る!
玉ねぎを飴色に炒めたりトマトを煮込む過程がないので、正確には測っていませんが15分以内だったと思います。

辛みのスパイスをあまり使っていない&ココナッツミルクがベースなので、マイルドな味でした。
普通なら、もうちょっと辛い方がいいかもしれませんが、今は妊娠中なのでこれくらいが丁度良かったです。

今回はお手伝いだったので、レシピは書きませんが次回アレンジしたものを載せようと思います。
今度は、自宅でフィッシュの代わりに具を野菜に変えて、妊婦さんも安心して食べられるようにスパイスももっと控え目で作ってみようと思います。