MARI-LABO


MARI-LABO

スパイスを使った料理、染のブログ

廃材で看板作り☆Toilet

もの作り 農ライフ クリエイティブリユース

小学校の自然学校で作った焼板の切れ端があったので、トイレの看板を作りました。

どんなレタリングにするか決めてから、彫刻刀で文字を彫っていきます。
彫刻刀は小学校以来使いましたが、木を削る時の感触が懐かく楽しい!
https://instagram.com/p/7Bl-B0vSDk/
彫った文字の所を白いアクリル絵の具で塗っていきます。

完成!
https://instagram.com/p/7ELhUrvSM0/
少しづつ自分の手で家を整えていくと、家に愛着が湧きますね~。
ゆくゆくはこの家でスパイスやチャイの淹れ方のワークショップが開催出来たらいいなと思っています。
来てくれた人が私もこんなのやってみたい!って思えるようなオシャレな家にしていきたいな。