MARI-LABO


MARI-LABO

スパイスを使った料理、染のブログ

ボタニカル×アクセサリー☆

だんだん、つわりも落ち着いてきたので、MARI-LABOの活動を少しづつ再開していきたいと思います。
スパイスはまだ臭いが怖いので、

地元宮城に帰った時に、畑で見つけたものや、母親からもらった可愛い種を使ってアクセサリーを作ろうと思います。

風船カズラの種


黒い球体の種に白い模様がついているのですが、その白い模様がハートの形をしていて可愛い。

ウスタビガのまゆ


私が蝶と蛾があまり好きではありません‥。多分、ゴキブリよりも苦手です‥。 ただ、このまゆはとても気に入っています。袋状の形と黄緑色のグラデーションの色。こんな素敵なマユをどうやって作っているのでしょう。

鉄だって、プラスチックだって大きく言えば自然のものだと思いますが、素材として植物が好きです。
まゆは違うか。

外にはこんな素敵な植物や木の実があることを伝えれたらなと思います。