MARI-LABO


MARI-LABO

スパイスを使った料理、染のブログ

アースデイ東京でスパイスアクセサリー

もの作り 食イベント アクセサリー

先週末に代々木公園で行われたアースデイ東京スパイスアクセサリーを出展してきました。
今働いているスパイス屋さんエヌ・ハーベストと一緒に出させていただきました。
私のアクセサリーに使っているスパイスはすべてエヌ・ハーベストのオーガニックスパイスです。
f:id:mari-labo:20150420164504j:plainf:id:mari-labo:20150420164502j:plainf:id:mari-labo:20150420164445j:plain
スパイスはまだ知らない人も多いと思います。
スパイスを上手に使うことによって、美味しくて更に健康にも優しいご飯を意識できるようになれたらいいな。
スパイスのアクセサリーを見に付けることによって、そのスパイスを知ってもらうきっかけになれたらいいなと思います。
土曜日は天気が良かったこともあって、多くのお客さんが来ていました。
スパイスのアクセサリーですと説明すると、可愛い!面白い!など色んな声を直接聞くことが出来て良かったです。
半球のスパイスを閉じ込めたアクセサリーは一日目でほぼ完売しました。ピンクペッパーのピアスも人気がありました。
1つひとつピンクの色や形が微妙に違うところが気に入ってます。
そんなに多くの量は作れないので、数は少ないのですが、自分の作った作品を認めてもらった気がしてとても嬉しかったです。f:id:mari-labo:20150420165303j:plain
週末、エヌ・ハーベストが出展するイベントに私もたまに参加させてもらえることになりました。ありがたいことです。
スパイスを使ったアクセサリーだけでなく、いろんなアイディアが湧いているので少しずつ作品にしていきたいです。