MARI-LABO

MARI-LABO

スパイスを使った料理、染のブログ

チャイ飲みながら☆南インド映画鑑賞

先日、越出水月ちゃんのパラダイスシード食堂で知り合った友だちに誘われて南インド映画を見てきました。

日本で働いているインドの方が自主上映されているそう。

観た映画の詳細はこちら。


CELLULOID Japan - Super Star Dhanush's ANEGAN movie on 22nd FEB 2015

タミール語で字幕が英語だったので、映像を見ていると英語字幕に追い付けないことがあったけど、インド映画は分かりやすいのでだいたい理解できました。

内容はインド人が大好きな輪廻転生&恋愛もの。
南インド映画は南インドを旅した時に現地で見た時以来でしたが、画像やダンスなど色々と進化していました。

最近ボリウッドはザ・インド映画(ダンスと歌)という感じでは無いものも増えた気がしますが、たまには王道のインド映画を楽しみたい。
主演のDhanushさんは最初はもろインド人の顔しているな~と思いましたが、見ていくうちにだんだんとカッコよく思えてきました。

 

アクションがすごい。スタントマンも時々使っているのかな?でも、見た感じほぼ本人がやっているように見えました。

ちゃんとインターバルがあって、チャイとカレーコロッケのスナックを食べて休憩。

http://instagram.com/p/zZirocvSNB/

I watched Bollywood movie with chai. #india #instafood #instagood #chai #fun #spice


チャイはリプトン紅茶で入れていました。インドでも何度かリプトンチャイ飲んだな~。

お客さんはインド人の方が半分、日本人女性が半分という割合でした。
盛り上がるシーンでは口笛を鳴らしたり、ホイッスルを鳴らしたり、インドっぽくて楽しくなりました。
会場は川口の 彩の国ビジュアルプラザという所なのですが、自主上映と言ってもきちんとしたシアターでした。
日本にいるインドの方々がこうやって自分の国のスタイルで映画を楽しんでいる場所があるという事になんだか感動してしましました。
インド映画を見るとパワーを貰えるのでまた行きたいです。

3/15は自分のシェアハウスでもチャイの入れ方講座とその後に私の大好きなShah Rukh Khan主演のインド映画をみんなで見ようと思います。