MARI-LABO

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MARI-LABO

スパイスを使った料理、染のブログ

チャイ好きのためのスパイシーアンパン!

レシピ Spice チャイマサラ

シナモンアンパンが美味しかったので、まだ余っていたアンコを使ってチャイマサラアンパンを作りました。

生地に小匙1と1/2のマサラチャイパウダーを混ぜ込みました。

半分にはドアーズ紅茶の茶葉も混ぜ込みました。ドアーズ紅茶はCTC加工されていて丸いツブツブした形状なのでそのまま、混ぜ込みました。
f:id:mari-labo:20150115173120j:plain
チャイマサラの香りがするアンパンが焼きあがりました。
 
Nハーベストのマサラチャイミックスにはカルダモン、ジンジャー、シナモン、ホワイトペッパーが入っています。それぞれのスパイスに消化を助ける働きや、冷えを改善する働きなど色々な効果があると言われていますが、なかでもシナモンには
脂肪細胞を小さくすることによる効果血糖値を下げる効果
もあると言われています。
甘いお菓子大好きなので、このスパイスの効果を上手く活用して美味しいだけじゃなくて、健康にもいい料理を作っていきたいです。