MARI-LABO


MARI-LABO

スパイスを使った料理、染のブログ

アップサイクル☆パレットを使ってシックな箱作り!

もの作り

昨年の10月からNハーベストというスパイス屋で働いているのですが、お店の代表の鈴木さんは何でも作ってしまいます。
お店の家具も壁も椅子もすべて手作りです。

今日は朝から一日がかりで箱作り。

f:id:mari-labo:20150115172212j:plain


パレット(野菜などが入っている木の箱)から材料を切り出して作ります。

ゆくゆくは私も自分で家具など作っていきたいので、一緒に手伝えて、とても勉強になります。
廃材を使うのも私にとって大切なポイント。不要なものに新たに命を吹き込むって素敵です。

何度か丸ノコは使ったことがありましたが、何枚か切らせてもらったけど、すごく時間がかかってしまいました。


f:id:mari-labo:20150115172228j:plain

f:id:mari-labo:20150115172508j:plain


最後にチーク色のステインを塗って完成です。

朝はただの木の板切れだったものが、こんなに素敵に生まれ変わりました。

f:id:mari-labo:20150115172452j:plain

感動。
1日で箱16個。
本当にスパイス屋なんでしょうか?笑。

色んなことが経験出来て、沢山の刺激を貰える職場です。
ほぼ一人で板切り、ヤスリかけ、釘打ちまでこなした鈴木さんはやっぱりすごいと思います。

私も早く一人で出来るようになりたい!