MARI-LABO

MARI-LABO

スパイスを使った料理、染のブログ

☆スターアニス☆の香りも楽しめるピアス

友だちにオーダーされていたスパイスのスターアニス八角)を使ったピアスが完成しました。


スターアニスピアス~紅』

スターアニスピアス

スターアニスを黄色と紅のビーズで飾りました。
揺れる感じが可愛いフックタイプ
サイズ:3cm×3cm
重さ:一つ1.5g
ナチュラルな感じが好きということで、表面はあえて何もせずにスターアニスの自然な感じを残しました。

 

スターアニスピアス~玉色』

スターアニスピアス

玉虫色のように金属的光沢を帯びた金緑・金紫色のビーズを使用。
こちらもフックタイプです。
サイズ:3cm×3.5cm
重さ:1.5g程

 

スターアニスピアス~藍&花』

スターアニスピアススターアニスピアス

こちらはキャッチ付きのもの。ワンポイントとして着けるように一つずつ違うデザインで作りました。

サイズ:3cm×3cm

重さ:1.5g


精油は石鹸や香水にも使用されているスターアニス
付け始めは香も楽しめます。
もし、ずっと香りを楽しみたければ、使用しない時は密閉袋にしまい、香が弱くなってきたら新しいスターアニスと一緒に保管するといいと思います。

職場で購入したオーガニックのスターアニスを使っています。自然のものなのでそれぞれ大きさや形が違っていて同じものは一つとしてありません。

どれも料理のケータリングなど食関係の仕事をしている友だちのオーダー。気に入ってくれるといいな。

 

※現在はこの作品は受注製作でオーダーメイドのみで作成しています。