MARI-LABO


MARI-LABO

スパイスを使った料理、染のブログ

意外と合う和食×スパイス ローリエとクローブで鶏肉の煮込み

Spice

前回のカフェで食べたベジチキバーガーはクローブの香りがけっこうしていました。

ローリエは肉料理の臭みを取ってくれる。
ということで、鶏肉と大根の煮込みにローリエクローブを入れてみました。
 f:id:mari-labo:20141227141713j:plain
美味しくてすぐに食べてしまい、写真を撮り忘れました。。
煮汁の残りに冷蔵庫にあった具材を入れて炊き込みご飯に。ご飯はちょっとクローブの匂いが強かったかも。4合に対してクローブ2個入れました。
カレーも好きだけど、基本はやっぱり和食がら好きなので、和食にもスパイスを合わせていけたら面白いな。
f:id:mari-labo:20141227141357j:plain