MARI-LABO

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MARI-LABO

スパイスを使った料理、染のブログ

玉ねぎ、にんにく、生姜不使用で濃くうまカレー@DevaDevaCafe

東京スパイス巡礼

前回の続きです。

chai breakのあと、吉祥寺をブラブラしてランチはDevaDevaCafe というベジレストランへ行ってきました。スパイスカレーの研究も兼ねて本日のカレーを注文。ジャガイモと豆のカレーです。
Tokyo spice food

 

五葷(玉ねぎ、ニラ、にんにく、らっきょう、ネギ)不使用なのにコクがある!
ホームページにはスパイスとひよこ豆をじっくり煎って作ったカレールーと書いてありました。
ベジカレーは職場の賄いでもよく食べていたのですが、五葷不使用は初めて食べました。それでもこんなにコクが出せるのはすごいです。
付け合わせのサラダには豆乳マヨネーズがついていてアッサリ。
 
相方はベジチキバーガーを頼みました。
ベジチキも美味しい。ホームページにはお豆とオーツ麦、お野菜で作ったバーグとありましたが、ボリュームもあるし、男性の方でも満足の量。これにトマトの野菜スープがついています。
f:id:mari-labo:20141223183551j:plain
 
ショーケースにあるタルトが美味しそうだったので、お腹いっぱいでしたが追加で注文。クルミとアーモンドのキャラメルタルト。
 
f:id:mari-labo:20141223183822j:plain
卵、乳製品不使用だけど、しっかり美味しい。下のタルト生地がきな粉のような味がしました。
これだけ徹底してこだわって作っているのは本当にすごいと思います。
平日のランチだったけど、結構人が入っていました。
家にラドゥ(インドのお菓子)を作った時のひよこ豆の粉が残っているので、近々作ろうと思います。