MARI-LABO

MARI-LABO

スパイスを使った料理、染のブログ

吉祥寺で濃厚チャイモーニング@chai break

月曜休みだったので、チャイの研究がてら、吉祥寺のチャイブレイク(chai break)のモーニングへ行ってきました。

f:id:mari-labo:20141223105726j:plain

 

モーニングセット(平日9:00-11:00)540円

  • サラダバー
  • 3種のシリアルバー
  • 煮出しミルクティー(お替わり自由)

 

というのがありましたが、私はオリジナルチャイを飲みたかったので、オリジナルチャイとコリアンダーとカルダモンのバナナのマフィンを注文しました。
マフィンはモーニングだと200円に割引されます。
嬉しい事に、モーニングはチャイのお代わり自由で、煮出しミルクティーも飲めます。
 
お店にチャイのスパイスセットが販売されていて、中身のスパイスはシナモン、カルダモン、ジンジャー、クローブナツメグ、ブラックペッパーが入っていました。オリジナルチャイも同じスパイスなのかな?
 
スパイスのバランスが絶妙でそれぞれのスパイスは感じるけど、まとまり感があって上品な味です。カウンターに座ると目の前で丁寧に入れている様子が見れます。
 
 
私が作るチャイはジンジャーが強くて、飲んだ後にも喉にカーッとするくらい。
確かにジンジャー好きな人にはいいけど、強すぎるかなと思っていました。
美味しいチャイを知ることはとても勉強になります。
 
お代わりで頂いたスパイスの入っていないミルクティーも茶葉の渋さが絶妙で牛乳に負けてない。相方が頼んだ特濃チャイも普通の牛乳使ってるの⁇と疑問に思うくらい濃くがあるし、茶葉もしっかりと煮出している。
 
バナナマフィンは上がサクサクで、中身はしっとりしています。コリアンダーはあまり感じられなかったけど、食感がとても美味しかった。
 
他の人のブログを見ていると休日のモーニングも豪華で良さそう。シナモントーストが人気のようで、食べ損ねたので、また行こうかな。
 
おまけで井の頭公園がすぐ近くなので、お散歩してブランコ思いっきり漕いできました。
f:id:mari-labo:20141223113418j:plain