MARI-LABO


MARI-LABO

スパイスを使った料理、染のブログ

たまねぎとカレーリーフのパン

レシピ カレーリーフ

またまた、カレーリーフのパン。
この寒い時期、発酵してふっくらと膨らんだ暖かいパン生地を触るのが幸せ。
膨らんだ時のほわほわ感なんとも言えない。

IMG_6192 

この本に載っていたレシピで作りました。


ジュニパーではなくカレーリーフを使いました。

IMG_6191
材料は強力粉に少しオートミールを足しました。
強力粉330g+オートミール20g

IMG_6183
発酵してとっても大きく膨らんだ!(真ん中の写真)ふかふか暖か~。寒い日だったので触るだけで幸せです。

IMG_6187 IMG_6188 IMG_6190
玉ねぎを入れるとコクが出て美味しい♪
やっぱりカレーリーフの香りはもうちょっと欲しい。大さじ2杯じゃ足りない。
もう家にカレーリーフは使い果たしたので、また貰ってこないと。

焼け具合は外カリカリ、なかもっちりで美味しいです。