MARI-LABO

MARI-LABO

スパイスを使った料理、染のブログ

名刺もスパイスで!

名刺を作り直しています。
今まで看護師をしていたので、名刺というものを持っていなかったのです。
最近、色んな場所で名刺を頂くことが多く自分も必要と思って作ったものはあったのですが、今の活動に合わなくなってきたので。
今回はスパイスを手書きで描いたものを使おうと思います。
絵なんて久しぶりに描いた~。
絵と呼べる代物ではないかもしれないけど、色んな色を乗せて水性ペンでぼやかして混ざっていく感じが好きです。優しい色合いになりました。

スターアニスって本当に可愛い。

10841721_10205661792091160_2083359339_n

まだ途中ですが、誰かに早く渡したくなるような名刺目指して作ります!
スパイスの香りとかつけられないかな?
まだまだだけど、一つ一つ自分の手で作っていくのは楽しい。
名刺一つとっても、誰かに頼んでしまえばそれで終わりだけど、自分で考えて時間と手間をかけて作るのは愛着も湧く。
名刺に限らず、ライフスタイル全体を通して時間と手間をかけてお金だけが大切ではない生活を実践していけたらいいな。