MARI-LABO

MARI-LABO

スパイスを使った料理、染のブログ

スパイスでクリスマスリース作り!

初めてクリスマスリースを作りました。
それも、Nハーベストのお店に飾るためです。
材料は松ぼっくりやどんぐりなどの木のみとスパイス屋なのでスパイス。

IMG_6100

 

八角とローレルリーフを使いました。贅沢にもお店で売っているオーガニックスパイス。八角スターアニスと呼ばれていて、まさに星の形がクリスマスにぴったりです。

IMG_6101
まずは4時の方向に家で作ったドライフラワーを差し込んでいきます。次に対角線上の10時方向に大きめの松ぼっくりを付けます。
ユーカリの葉を時計方向に差し込んでいき、リースの蔓が見えているところに木の実をグリーガンで付けていきました。
何個か木の実をホワイトカラーのスプレーで色付け。

IMG_6106

差し色で赤の唐辛子とクランベリーをくっつけたら完成です。

IMG_6119 IMG_6121
バランスを考えるのに何度も配置直しをしたので一日かかってしましましたが、お店の人に褒められて頑張ったかいがありました。
お店のドアのところに飾ってありますので、お店に来た際には眺めて行って下さいね。
来年はスパイスを使ったリース作りのイベントなんかやれたらいいな。もちろん、スパイスを使った料理やドリンクと一緒に。